ナチュログ管理画面 農のある暮らし 農のある暮らし 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月12日

とうもろこし収穫開始!?

どうもです!

先日の7/2の状態のとうもろこしです。
とうもろこし収穫開始!?
背丈が2mを余裕で越しているので1果取りでなく、つい欲がでて2果取り狙い!

多少、小さくなっても本数が多い方が良いかな?って欲ですねニコッ

そして今朝、とりあえず1本目を収穫してみました!

アブラムシも多くなってきたし、去年の ↓ の様に何かに食われる前に試しに収穫。
とうもろこし収穫開始!?
(去年の被害の写真)

記念すべき今季の初トウモロコシニコッ
とうもろこし収穫開始!?

皮がある状態で340g!
とうもろこし収穫開始!?
平均は知らないけども、見た感じからして普通のサイズな気がする!

剥いてみました。
とうもろこし収穫開始!?
先っぽまで良い感じ!!!

・・・だと思うニコッ

今朝はレンジでチンッ!
とうもろこし収穫開始!?
めちゃ甘いニコッ

でも塩が少なかったかな!

次回はもう少し塩を効かせよう・・。

いや、むしろ醤油を効かせた焼きトウモロコシもあり!

枝豆も収穫もそろそろなので、収穫の楽しさが増すばかりニコッ

とりあえず、トウモロコシは本格的に収穫しても良さげっぽい!!!





同じカテゴリー(トウモロコシ)の記事画像
トウモロコシの為
同じカテゴリー(トウモロコシ)の記事
 トウモロコシの為 (2019-06-24 20:53)
Posted by みのかさご at 19:43│Comments(0)トウモロコシ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうもろこし収穫開始!?
    コメント(0)